Pure#135

今日の格言『だって免許の更新って、誕生日の近いものが大集合するんですよ!』

AM:雨
PM:雨

朝:
昼:グラタン、トースト、キッシュ
夕:ワイン、ビーフシチュー、チーズアスパラ、ぬか漬け
夜:チョコホットケーキ

おやつ:チョコデニッシュ

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 -1.5kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★☆☆

備考:
ぬか漬けとワインは、意外と合う。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-16 23:59 | Comments(0)

Pure#134

今日の格言『賢いゴ●ブリは、物陰に潜み静かに暮らす。愚かなゴキ●リは、顔を背けて逃げる人間を見て、自分が強者だと勘違いして殺される』

AM:くもり 時々 雨
PM:くもり 時々 雨

朝:
昼:ラーメン、ブロッコリー
夕:チャーハン、煮物、ブロッコリー、ぬか漬け
夜:みかんゼリー

おやつ:チョコホットケーキ

健康運:★★★★★★★☆☆☆
標準体重 -1.5kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★☆☆

備考:
映画『アウトレイジ』★★★★★★☆☆☆☆
たくさんの屑が出てきて、屑同士殺し合うだけの映画。
まるで、ゴ●ブリの共食いです。
とはいえ観てしまうのは、
決して『暴力』に惹かれている訳ではなく、
哀れに死に逝く屑の姿を見たいからでしょうか?
一番好きなシーンは、
シリーズの中でも1番人気と思われる椎名桔平(暴力団幹部)が、
警察署の前でタバコの投げ捨てをして、
ベテラン警察官に叱責されるところ。
『拾え!』と怒鳴られて、
歯向かうわけにもいかず、おずおずと拾う屑。
粋がって飛び回っていても、しょせんはゴ●ブリ。
権力という本物の『力』と対峙したときは、
屈服するしかないと解っているのです。
なら、最初から粋がんなよ。と言いたくなりますが、
この映画は、そんなダサい屑たちの、
哀れな生き様を見てツッコミを入れる作品なのです。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-15 23:12 | Comments(0)

Pure#133

今日の格言『忘れようと強く意識するあまり、夢に見ちゃうパターンね』

AM:くもり 時々 雨
PM:くもり 時々 雨

朝:
昼:マカロニグラタン
夕:メンチカツ、唐揚げ、サラダ、コンソメスープ
夜:梨

おやつ:チョコ

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 -0.3kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★★★

備考:
中学生のときのクラスメイトが、
半年に一度くらい夢に出てくる。
でも、後ろ姿だけで、声も聞けない。
気が付くと、
何処か遠くへ走り去って行く。
まるで、『不思議の国のアリス』に出てくる
白うさぎのように……。
それが最近、
大人の姿で会うことが出来た。
子どもを抱いて、幸せそうに笑っていた。
もちろん夢の中で。
あれからずっと、
幸せに暮らしているみたい。
この世ではない、何処かで。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-14 23:25 | Comments(0)

Pure#132

今日の格言『重なってるのが見えない? 私には見えるわ。嘘を重ねる男と、それを見ないフリして失敗を重ねる、おろかな女の姿が……』

AM:雨(前日から-10℃)
PM:雨

朝:
昼:海鮮あんかけ焼きそば、ぬか漬け
夕:みそ豚骨鍋、うどん、ぬか漬け
夜:

おやつ:チョコ、きなこ餅(あられ)

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 +0.0kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★☆☆

備考:
うにすき。
うにすき~~~。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-13 23:35 | Comments(0)

Pure#131

今日の格言『Life’s but a walking shadow, a poor player.』

AM:晴れ(夏日)
PM:晴れ(夏日)

朝:
昼:ケンタッキーフライドチキン、ポテト、サラダ、トースト
夕:三色丼、豆腐とわかめのお味噌汁、ぬか漬け
夜:梨、みかんゼリー

おやつ:きなこ餅(あられ)、スナック

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 +0.0kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★★☆

備考:
映画『蜘蛛巣城』★★★★★★★★★☆
ラストの弓矢のシーンが有名ですが、
わたしはとにかく、千秋実の幽霊が怖かった。
黒澤映画は、
舞台演劇を観てるかのようなシーンが多々ありますが、
この作品は、それに加え、
モノクロ映画の『凄み』のようなものを感じました。
情報を詰め込むよりも、引くことによって生まれる、
水墨画のような『陰』と『陽』の対比。
三船と山田五十鈴の『動』と『静』の対比もあいまって、
芸術と娯楽が、いい具合に融合しています。
ただ、少々間延びしたシーンが多かった。
霧のなかを彷徨うシーンは、
本当に3分ほど霧のなかを彷徨うだけです。
観ているこっちまで、不安になってしまった。
それが計算だとしたら、してやったりなのでしょうけど……。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-12 23:21 | Comments(0)

Pure#130

今日の格言『ちんけな男ほど、無駄にプライドが高め』

AM:くもり
PM:くもり

朝:目玉焼き、サラダ、チーズトースト、ウインナー
昼:きつねうどん
夕:鮭のホイル焼き、豆腐とわかめのお味噌汁、浅漬け
夜:

おやつ:蒸しケーキ、チョコ

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 -0.1kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★☆☆☆

備考:
ちんけな男ほど、無駄にプライドが高い。
浮浪者は野良犬に吠えられただけでも、激昂する。
『心当たり』があるのだ。
自分が他人に非難される人間だという、『心当たり』が。
『心当たり』がなければ、
何を言われようが、腹の立ちようがない。
犬が吠えている……。そう思うだけだ。
結局、怒りの『種』は、
相手ではなく、自分のなかにある。

ご両親のご冥福とともに、
残された姉妹の幸せを、心からお祈りいたします。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-11 23:55 | Comments(0)

Pure#129

今日の格言『洗濯物と男へのやさしさは、量が多すぎてはダメね』

AM:晴れ(30℃越えの夏日)
PM:晴れ(30℃越えの夏日)

朝:
昼:ぬか漬け、茄子のお味噌汁、豆腐のカプレーゼ
夕:鍋、ぬか漬け
夜:

おやつ:蒸しケーキ

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 -0.5kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★☆☆☆☆

備考:
小池のメッキがペリペリと……。
反安倍政権の受け皿に『希望の党』を持ち上げていたマスコミも、
予想以上の小池の保守色・リベラル切りに難色を示し、
ようやく小池を叩き始めた模様。
いまさら枝野の『立憲民主党』を持ち上げ始めたが、
民主党の地獄の3年間を、
国民が忘れたと思ってるのだろうか?
だが、残念なことに国民はバカがつくほどお人好しで、
ご年配を中心に、マスコミの論調にまんまと操られる。
都議会議員選挙のときは、呆気にとられましたよ。
詐欺が減らないわけです……。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-10 23:44 | Comments(0)

Pure#128

今日の格言『アメリカ人のゾンビ好きは異常』

AM:晴れ
PM:晴れ

朝:
昼:牛丼、茄子のお味噌汁、浅漬け
夕:茄子と鶏肉のパスタ、フルーツトマト
夜:

おやつ:チョコデニッシュ

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 -0.7kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★★★

備考:
先日の党首討論。
安部首相に対する記者クラブの質問が、
愚の骨頂だった。
いまだに『もりかけ問題』にご執心なのである。
逆を言えば、そこしか攻撃材料がないのが丸わかり。
それもかなりの上から目線で、国民の代弁者と言わんばかりの態度で。
はっきり言おう。
あれは『別件逮捕』だ。
どうしても『改憲』を許さない左翼勢力(マスコミ含む)が、
安倍首相を政権から引きずり降ろすために、
なりふり構わず『印象操作』するために執着した問題なのだ。
他の大学が何十年も獣医学部新設を進めていたところに、
安倍首相が『お友だち』という理由で加計学園をねじ込んだのなら、
それは大問題だろう。
国民の多くもマスコミによるミスリードでそう思っている。
しかし実際は逆で、
愛媛県から望まれて、何十年も前から獣医学部新設に尽力していたのは、
当初から加計学園のみ。
その間に民主党政権があったし、なによりも第一次安倍内閣もあった。
そして長年、獣医学部新設を拒んでいたのは文科省。
この問題は、既得権益を奪われた文科省の『感情的な』反乱で、
すでに愛媛県前知事の加戸前知事の証言で『論破』されているのだ。
にもかかわらず、
マスコミは『報道しない自由』で、加戸前知事の証言を
全くと言っていいほど報道しない。
つまり『もりかけ問題』とは、
真実などはどうでもよく、
まさに『薄墨』を塗り重ね『漆黒』にするがごとく、
安倍首相のあいまいな疑惑を、連日連夜報道をすることで印象を下げ、
さらに下がった支持率を連日報道することで、その効果を加速。
安倍首相を政権から引きずり降ろさんとする『倒閣運動』なのである。
改憲を『是』としないのなら、堂々と政策論争を促すべきマスコミが、
勝ち目がないからと、印象操作で倒閣運動をする。
これは国民にたいしての詐欺行為である。
悲しくもバカな民衆は、
カップラーメンの値段を知らない、連日ホテルのバーで呑んでいる……。
などの下らない報道で、麻生首相を政権から引きずり降ろした過去がある。
結果、地獄の3年間と呼ばれる『民主党政権』が始まった。
あれはマスコミが仕組み、誕生させた政権と言っていい。
あれから日本国民は、何ひとつ成長していないのか?
いまだ、マスコミに踊らされる『操り人形』なのか?
安倍首相が、朝日新聞記者に、
『加戸前知事の証言をほとんど報道していない』と指摘した。
そのとき朝日新聞記者は、
『充分報道している』と堂々と嘘をついた。
この世で一番恐ろしいのは、
自分が『正義』と思い込み、正義の為には何をしてもいいという思想。
そして、そんなマスコミに疑問を持たず、
感情をさえ操られていることに気付かない、バカな国民だ。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-09 22:41 | Comments(0)

Pure#127

今日の格言『極寒の大自然では、個人の自由は死につながる。ロシア人は自由の恐ろしさを知っているから、社会主義による統制を望んだのさ』

AM:くもり 時々 晴れ
PM:くもり 時々 晴れ

朝:
昼:トマトとモッツァレラ、オムライス
夕:スンドゥブ、浅漬け
夜:チーズトースト、梨

おやつ:おせんべい

健康運:★★★★★★★☆☆☆
標準体重 -0.6kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★☆☆

備考:

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-08 23:01 | Comments(0)

Pure#126

今日の格言『ビニールテープと男女の仲は、ムリに裂いたらダメね』

AM:くもり
PM:くもり のち 晴れ

朝:
昼:ボロネーゼ、トマトとモッツァレラ
夕:ハンバーグ、えびサラダ、温泉たまご、納豆、浅漬け
夜:リンゴ

おやつ:生クリームパン、コーヒーアイス

健康運:★★★★★★★★☆☆
標準体重 -0.6kg
仕事運:★★★★★★★☆☆☆
全体運:★★★★★★★★★★

備考:
ロールスロイスのドーンにご執心。
スカイブルーとシルバーの2トーンがきれい。
黄色のFIAT 500 (チンクエチェント)もかわいい。
ペカチュウみたいで。
我ながら、クルマの大きさには頓着がない。
まあ、どちらも買わないからだけど。

[PR]
# by jyunkawamituo | 2017-10-07 23:55 | Comments(0)